チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

よいちょのちょ byチャラママ

チャラママです!

ララ、チャロ、チャラパパと体調不良が続き、
私は元気だ!やはり丈夫だ!と思っていたのだが、
夜中にお腹が痛くなり、嘔吐&ピー、久々に辛かった~。

江別は風が強い地区で、窓を開けると風がよく通り、
扇風機も使わなくていいくらいになる。
しかしこの日は、何だか風が体に刺さる感じであった。
Tシャツの上にベストを着て、首にタオル(笑)
暑いような寒いような...でも暑いような...

年々、風やクーラーが嫌だなと感じることが増えて来た。
たぶん体温調節がスムーズにいかない歳になった。
きっと嘔吐&ピーも温度調節と関係があったのだと思う。
汗として体から熱を出してしまえばいいのだが、
風に当たり、止めてしまい...これが良くないような...
難しくなってきたお年頃だわ。


DSC08549.jpg
「PM2.5が北海道に来たよ」


DSC08548.jpg
「雨が降ったので、少し空が見えて来た」

札幌、旭川、千歳に注意喚起が出された。
お散歩も今日は止めようと諦めていたが、
雨上がりだったので、30分位外に出てみた。

DSC08550.jpg
カメラをバックから出して
「あっまたママ、よいちょのちょって言ってる~」

最近何をするにも「よいちょのちょ」
掛け声を出さないと行動出来ないのだ(笑)

DSC08552.jpg
「可愛く言ったって、掛け声は掛け声だぞ~!」

え~そうかな~?
「よっこらしょ」より「よいちょのちょ」の方が軽い感じ♪
少し若めでしょ。

DSC08555.jpg
「若めって...」

温度調節といい、掛け声といい...中年女性は大変なのだ。
まだまだ厳しい夏は続きます。
皆さまも気を付けてくださいね~!




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
「よいちょのちょ」可愛い掛け声ですね♪
同じ年頃のわたしも何をするにもかけ声を出さないと体が動きませんi-201
うんうん。よっこらしょより若めで軽い感じがしますi-228
体温調節も不具合もママさんといっしょ(笑)
やっかいな中年期、一緒に乗り越えましょう~
ゆぅさんへ 
いつの間にか「よいちょのちょ」になっていました。
何だか可愛いでしょ(笑)
ほんと掛け声かけないと動けないですぅ~。
ゆぅさんもなんだ~。
中年期きっとこれからもっとよね。
サプリ飲んだり~。
こないだ雨の日、膝が疼く感じがあったし。
いろんなこと、笑いに変えて乗り切って行きましょうね!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
