チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

台風のあと byチャラママ

チャラパパ仕事中の為、チャラママがアップします!

今朝は4時40分に起きた。
台風11号の影響で、激しい雨と風であった。
窓がガタガタし、チャロララも時々吠えていた。
「大丈夫、大丈夫、風だよ...」

ダイジョウブという言葉は、わんこにとっても人間にとっても
魔法の言葉ね。
誰もが安心する言葉...。


雨が上がり、風はまだ強かったが外へ出てみた。

DSC08899.jpg
「大丈夫ですか~?」
畑のとうきびがなぎ倒されていた。

「大丈夫じゃないよ~やれやれ...」
という返事が聞こえてきそうだ。


DSC08896.jpg
8月9日の畑

DSC08895.jpg
だってね、9日の写真にはこんなに立派なとうきびが...。
「しゃっき~ん!オレうまそうだろ~」って。

DSC08897.jpg
かぼちゃのお花もぐんぐん成長中だった。

ダイジョウブという言葉は、疑問形にすると
不安を倍増させる言葉だった。

なので~
とうきびには「大丈夫大丈夫、もうすぐ収穫だからね、お疲れさま」と。
かぼちゃには「大丈夫大丈夫、あなたなら大丈夫よ!」と...。
嵐が去り、ひとまわりたくましくなったかな~。
美味しい実になりますように。(人んちの畑ですけどね~)


チャロララとお散歩しているとよく年配の方に声を掛けられる。
「あら~可愛いね~」
「あっ汚れますよ」
「いいのいいの、昔飼ってたの」

どの方もその目は優しく...温かい...。
わんこに魅了された人達だ。

わんこってどうしてこんなに人を魅了する力を持っているんだろう...。

愛おしくてたまらない。

何年経っても忘れない、愛おしいっていう気持ち...。

側にいても...遠くに離れてしまっても...愛おしい。

わんこ飼いにとっては、人生において、
なくてはならないパートナー。

わんこにとっても、犬生において、
人はなくてはならないパートナーであるに違いない。

それは永遠に固い絆で結ばれている。



私もいつか「昔飼ってたの」という日が来るのだろう..。
腰が曲がってヨタヨタ歩いていても、
前からわんこが歩いて来るとニヤニヤしまう自分がいるのだろう...。


DSC08666.jpg
「何を想像してひとりで笑ってるの?」

DSC08667.jpg
「ママちゃんおかしくなったですか~今度は泣いてますぅ~」





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは~♪そうですね、いつか来るんでしょうね、そんな日が…その時に後悔しないように、たくさん触れあっておきましょうね。楽しい思い出だけ、覚えていられるように☆
レビレピさんへ 
そうですね。たくさん触れあっていきます。
ブログを初めてから、ブログを通して色んな方と知り合いになったり。
こうしてレビレピさんともお話が出来たり。
他の方のブログから色々な経験談も聞けたり。
きっとその時に気が違っちゃわないように、神様が導いてくれてるのかなと最近思います。
特にチャラパパはね(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
リクやマリンと一緒にいると、笑みがこぼれ、
そして爆笑し、穏やかな気持ちになり、
いつか必ずやってくる別れを思って号泣します。

わたしもチャラママさんと同じようなことをいつも思っています。

いつの日か、ラブやヨーキーをみたときに、
うちにもいたのよって、散歩中のワンちゃんに挨拶させてもらって。
暖かい思い出に浸って、さびしくって、愛おしくって。

わたしは仕事や遊びに一生懸命で、息子育ては手抜きでした。
が、リクが来てからはリクだけを見てきました。
息子は成長するにつれ行動範囲が広がっていくけど、
リクとマリンは家族がすべてだから。

チャラファミリーも、そしてワンコと住んでいるみんなに、
その時がせめて1日でも1時間でもいや、1分でも先にありますように。
そう願っています。

話はかわりますが、先日、マウニの丘に行ってきました。
外から上るテラスへの階段・・・・
あれ、リクが登れず参りました。
諦めようかと思ったのですが、
大暴れするリクを抱えて階段を上りました。

フフッ・・・・

見せてあげたかったわよ、わたしとリクの姿。

鍵コメさんへ 
私の母親は犬が怖いという人だったので、
実家にいる時は、犬と一緒に生活することが
どんなことなのか分かりませんでした。
今犬と一緒に暮らし、犬の魅力にどっぷり
取りつかれてしまいました。
本当に素晴らしい動物ですよね。

本当決して長くはないワンコの一生、
ワンコにとっての幸せを考えながら
目一杯愛して行きましょうね❤

最近思うことは、親の笑顔を見てる気がして、
それがワンコにとって幸せなのと感じています。
沢山笑顔を見せて行きましょう!
ひろえさんへ 
ワンコを迎え入れた時から、もうワンコの一生を意識しながらだから~。せめて30年40年生きて欲しいと思ってしまいますよね。
言葉を持たない動物はなんて尊いのだろう。
純粋で真っ直ぐな目にすっかりやられてしまいましたよね。

全てのワンコ飼いの方にホント1分でもっていう気持ち、よく分かります。
朝起きて、おはようという日が一日でも長く続きますようにって。

マウニの丘の階段、ひろえさんとリクちゃんの姿見たかったな~(笑)
下が見えるから怖かったんですね。
あの日私もマウニ行こう、少しでもひろえさんに会いに行こうと思っていたんです。途中で断念したのですが。
ぜひまた機会がありましたら~と思っております。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
