チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

おばさんの黒い友達

チャラママです。

お散歩中、前から低空飛行で近付いて来たカラス。
とっさにチャロララを抱きかかえた。
右前に歩いていたおばさんの傍でピョンピョンと跳ねている。
そのおばさん、バックから何やら取り出し、カラスに放った。

私の視線に気付いたおばさん

「私、動物が何でも好きでね」

「えっ?なついているんですか?」

「毎日通るから...」

「はぁ...」

言葉が出なかった。

野生動物に餌付けをしてはいけませんとは、
言えなかった。
70代くらいのおばさんに向かって、言えなかった。

DSC09167.jpg

おばさんの後を追って行き、
駅に入って行ったのを見送って、またこの電信柱に戻って来た。

先日の...半分飼い猫で半分野良猫も、
近くの老夫婦がしていることだとわかった。

以前行ったキャンプ場では、管理人のおじさんが
とんびに餌付けをしていた。
急旋回して近付いて来るとんび...
それを得意気な様子で私達に披露してくれた。

東京や京都でもハトが増えているという。
餌付けすることで栄養状態が良くなり、年に何度も繁殖するらしい。
結果駆除することになる。

野生動物に「可愛いから」「可哀想だから」と餌をあげる。
人間とのトラブルが増える。
駆除という大変不幸な結果となる。
生態系も崩れるだろう...。

気付いていても、なかなか注意出来ないのが実情。
まして年配の方に向かっては、言えない。
地域の広報誌や新聞等でも目にするので、
きっとダメなことは解っているのかもしれない...。

「寂しい」「話相手」という根本的な原因もあるのかも...。
ということは、高齢化社会や核家族の今、
なくならない問題のひとつだと思った。ふ~。


≪おまけ≫

DSC09156.jpg

DSC09158.jpg
マンションの周りを子供神輿が通ったよ。秋祭りです。

DSC09171.jpg
「くんくん くんくん ねこじゃらしかな」

DSC09163.jpg
「くんくん くんくん まだ元気に咲いてますね」

こちらでは、スタッドレスタイヤやストーブのコマーシャルが
流れ始めました~!





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
雨、大丈夫でしたか?

断水状態の地域もあるようですが、
チャラママさんのところは大丈夫?

うちは全然、大丈夫でしたが、
まだ油断はできないですよね。
それにしても命を守る行動を」には驚きましたね。

うちの裏には新八寒川があり、お散歩コースなのですが、
まだ近づかないようにしています。

チャラママさんファミリーもどうぞお気をつけて。
ひろえさんへ 
我が家はお陰様で無事です。
江別の大麻や奥の方は、断水や停電があったようです。

生きてきた中で初めて、という災害が多いですよね。
本当にいつでも気を付けていなくてはと思います。
防災グッズも、もう一度再点検ですね。

リクちゃんマリンちゃんは、大丈夫でしたか?
うちは雷と災害メールで、ずーっと膝の上でした(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
