チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

イコロの森&サンフェス

チャラママです。

チャラパパが急きょ休暇になったので、
前から一度行きたかった、苫小牧市「イコロの森」へ。

「イコロ」とは、アイヌ語で「宝もの」という。
森の中に作られたイングリッシュガーデンである。
マナーを守れば、わんこOKな施設。
だんだんわんこNGな施設が増える中、嬉しいな~。

DSC09242.jpg
入口からおされな雰囲気が漂って...

DSC09258.jpg
「パパー!ボク達のチケットも買ってー!」「買ってー!」
もちろんお犬様はチケット不要。大人は600円。

DSC09257.jpg

DSC09264.jpg
芝生もわんこOK

DSC09267.jpg
しばらく放牧中(リードは放しませんよ)

DSC09287.jpg

DSC09308.jpg
初秋のお花がちらほら...

DSC09301.jpg

DSC09292.jpg

DSC09304.jpg
ちょうちょやとんぼがのんびりと...

DSC09322.jpg
帽子にとまったり...

DSC09279.jpg
「エスカルゴだな~美味しそう!」ぺろり...

DSC09309.jpg

DSC09357.jpg


DSC09354.jpg
カフェはお休み

DSC09356.jpg
レストランはテラス席のみわんこOK。
混んでいたため、食事出来ず。無念じゃ~!

DSC09318.jpg
「ママ泣かないで~!」 「また来ればいいさ!」

ガーデンは思ったより小さめだったので、
わんことがっつり歩きたい時は向かないかもだ。
しかし、のんびりと森林浴したり、季節のお花を楽しんだり、
写真撮影したり...絵を描いたり...。
静かでとても落ち着く場所である。

奥の森の中には無料のドックランがあるが、整備されておらず、
小型犬には無理かと...。
また奥の方は、通行止めの標識があり、
熊やダニの心配があるように思った。

レストランのみに来店しても、
ココの気持ち良さは充分感じられそうなので、
いつかまたリベンジしたい♪


ところ変わって...
「樽前サンフェスティバル2014」を視察。
1万人のバーべキューってどんな感じ?ということで
興味津津向かった。

DSC09360.jpg
わんこ連れの方もたくさんいた。
しかし屋根がない。1万人だもの屋根なんか無理だ。
炎天下の中、わんこ連れバーベキューは出来ない...。
またステージの音量が大きく、
中年とわんこの耳には、つらかった。歳とったな~(笑)
なので視察に終わる。



  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

でっかいど~自然 
 滅多に豪雨や台風影響の少ない北海道に色々災害が起きましたが、又透けるような空に恵まれて良かったですね🎵
BBQも凄い人の様子(☆。☆)ガーデニング園が静かに感じていただけに驚きました。
チャロ君ララちゃんも大好きパパ&ママと何処でも一緒で嬉しそうな顔が癒されますねぇ~(*^_^*)
(って、PCに疎い私ですがちゃんとコメント出来てるかしら…💦)
 
北海道は雄大な遊び場がたくさん会って良いですね。確かに最近はペット不可脳所が増えましたね。マナー~守らない人たちがたくさんいるから困りますね。これから寒い時期を迎えるんですね、お身体大切になさってね♪(年をとると大きい音は苦手になるのは確かだわ(笑))
yuanzu-mamAさんへ 
今晩は!コメント有り難うございます。
先週は北海道あちこちで災害があり、気分的にも落ち着かない週でした。三連休は全道快晴で、秋祭りやイベントも大盛況のようでした。

バーベキュー会場も大変な盛り上がりでしたよ。チャラパパは人混みが苦手なので、早く帰るぞ~って(笑)

チャロララはパパっ子でして、パパが居ればいつも機嫌がいいんですよ。日頃のお散歩も御飯支度も私なのにね~!
レビレピさんへ 
最近はあちこちで、イングリッシュガーデンが増えています。前はわんこ可のガーデンも、不可になってしまったり。ホントに残念です。
今日のニュースで、大雪山系で紅葉が始まったと。例年に比べ、一週間早いそうです。いよいよ寒くなりそうな予感です。
大きい音が苦手になるなんて、私達も昨日初めて感じました。そう言えば、ガチャガチャした音楽もダメかもです(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
