チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

くるるの杜

チャラママです。
この時期になると無性に食べたくなる。
それは、かぼちゃやじゃがいも、ごぼう等の根菜類。
収穫期に合わせて体が反応する。
たぶん体も冬支度なんだろう。

DSC09200.jpg
くるるの杜はホクレンが管轄する複合施設。
直売所、レストラン、体験農場などがある。
以前はわんこOKであったが、現在は敷地内どこもNG。
お願い!という看板が... (かなしいな~)

DSC09201.jpg


DSC09204.jpg
敷地内はとても広くて綺麗で、気持ちが良い。

DSC09238.jpg
珍しい野菜もあり、値段も安い!
チャロララはパパちゃんと車でお留守番だが、
たまに「くるるの杜」に連れて来てもらおう。

DSC09461.jpg
「ララも枯れ葉を集めて、焼き芋を作るぞ~!」

DSC09467.jpg
「芋ばかり食べてるとママみたいに太るぞっ」

DSC09458.jpg
「ワタシは大丈夫よ、毎日お散歩してますから~」


はいはい我が家で唯一おデブなのは、この私です...。

少し前から働き出した職場が、実は飲食店。
厨房もホールも兼任。
家では適当にカットしていた野菜も、
ある程度決まった切り方となる。
何だか楽しいぞ~♪
おおざっぱで苦手意識がずっとあった料理の世界
でもパートを続けていけば....
あれっ何か克服出来そうな予感(笑)
食べることが好きなのだから、
美味しいものを自分で作れたら一番だ。
この際色々挑戦していこうと思う!


≪おまけ≫
最近の言い間違い。
あちらこちらで鮭まつりが行われている。
パパちゃんと鮭の話になり
ほっちゃれ(産卵後)と言いたかったのだが
口から出た言葉が...うっちゃり...であった。


明日も気を引き締めて仕事します(笑)




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

うわぁ~北海道だぁ~ 
こんにちゎ
何だか建物がやっぱり北海道・・・行きたいょ

たまねぎ きゃべつ 赤ジャガイモ(もしやサツマイモ?) かぼちゃ ピーマン・・・?
葉っぱは何かしら?みたことないぞ

飲食店にお仕事決まったのですね
か~ちゃも むかぁ~しむかし 【喫茶店】と呼ばれてた頃にバイトしてました~
ここで結構お料理覚えさせてもらったよ
ランチとかも作ってたの(マイメニューで)
楽しいよねぇ~~
ママさん 頑張ってv-220

チャロララちゃん 一緒に行けなくて残念だったね
きっと マナーの悪い飼い主さんがいたのね
本当に 迷惑だわ・・・ねっ

なちひなか~ちゃさんへ、 
サイロがあるとやっぱり北海道らしいですよね~。

赤じゃがいもも、色んな種類があって、名前ついていたのですが、覚えられず(笑)中身は普通の色でした。
葉っぱも名前忘れちゃった~横文字(笑)
苦味のある味でした。
いつもスーパーだと小松菜かチンゲン菜かホウレン草なので、ワンパターン。
たまに珍しい野菜は面白いわ。

か~ちゃはそこで学んだのね。
いつも美味しそうなんだもん。そして楽しそう♪
私も今から頑張りますぅ。
お店のメニューは大体決まっているんですが、一緒に働くメンバーが皆さんベテランの主婦なので、教えてもらいます。
No title 
くるるの杜!!
あ~行ってみたい場所なんですぅ。
だって、食べ放題ですよね(笑)
すごく混んでいるんですってね。
平日、ちびっ子も妹ちゃんもわたしもずる休みして行ってこようか。
そんなことを言っている場所(レストラン)です。

でもワンズはダメですか。

じゃあお野菜を買ってくるだけでもいいかな。
わたしもぜひぜひ行ってみたいです。

チャラママさん、お仕事、やりがいがありそうですね。
厨房のお仕事も目からウロコ的なことを教えてもらえそうで羨ましいです。
女性のあらゆる職場への進出はますます進んでいき、
働き方というのも変化してくると思います。
お互いに頑張りましょうね~

先日はわたしのところに来てくださって、
あたたかいコメントをありがとうございました。

スピリチュアルカウンセリングは、
信じる人も信じない人もそれぞれだと思うのです。
わたしは最初、笑いながら聞いていたのですよ。
「セラピードッグ?リクには無理ですって」みたいな。
でもね、最後は涙が流れてしかたなかったです。
璃空ちゃんが精神的にも肉体的にも辛いということがないようだし、
ちょっとしたお出かけでも嬉しくてたまらず、
家族みんなで一緒にいることがかけがえのないことだと思っているようで。
いつもお留守番ばかりさせていても、
旅行に連れて行ってあげられなくても、
貧乏な生活でも(苦笑)、わたしの思いは通じているんだなって。
ありがとうを言うのはわたしのほうだよって思って号泣して帰ってきました(笑)

いつも、本当にありがとうございます。
ひろえさんへ 
くるるの杜、私もこの日初めてでした。
チャロララと一緒だったので、直売所のみ。いつかレストラン入ってみたいです。
直売所は野菜の他にお肉や冷凍食品があったり、道内の調味料などもあり。クーラーボックスを車に積んで行くといいかもです。

仕事の方は、日を重ねる毎に色々な問題が発生し、先行き不安な状態なんですよ~。仕事事態は新鮮で私にとってはやりがいがあるお仕事なんですが。
私が色々な事を気付いてしまうのが、いけないのかもしれない。ただただ真面目に懸命に働きたいだけなのに。
もう少し様子を見ながら頑張ってみようと思います。

スピリチュアルカウンセリング、人によっても違うと思います。その方は本当に見える感じる方だと思いました。手作り御飯のお話を聞いて、特にそう思いました。
それに性格もやはり賢くて優しいなって。
挨拶礼儀を重んじるところもひろえさん譲りですね(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
