チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

みんなで協力

チャラママです。
夏の2ヶ月仕事をしていなかった私。
チャロララも、すっかり私の居る生活に慣れてしまっていた。

9月より仕事再開した。
10月よりほぼ毎日出勤する日が続いている...。

パパママは外でお仕事、チャロララの仕事はお留守番。
「頼みますね」と言い聞かせて、出掛ける。

寂しがり屋のララは、感情をイタズラしっこで訴えてきた。
10月に入り、3日間位はご機嫌ナナメ。

20141006 009
「お留守番が多過ぎませんか?」
寝るのが大好きなララ。
ほとんど一日中寝てるのに、
お留守番で寝て待つのは嫌みたい...。

20141006 011
「ボクは大丈夫だよ!」
我慢強いチャロは、文句ひとつ言わず...。

「みんなで協力したら、きっとイイ事あるよ♪」
だから、この生活に早く慣れてくださいな。

20141006 003
おとぎ話に出てくるようなきのこに遭遇

20141006 004
しめじやまいたけは、どこをどう見ても可愛く見えない。
だけど美味しい。
このきのこ達は、毒を持っているが可愛らしい。

きのこの世界も、個性があってよろし。
それぞれに良さがあるものだ。

新しい職場でも、人それぞれ...。
足の引っ張り合いではなく、
ひとりひとりの個性を生かして、
「みんなで協力すれば、きっとイイ事がある♪」
私はそう信じている。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

 
 

Comments

No title 
こんにちわ~♪

お仕事お疲れ様です。

チャロちゃん、ララちゃん、お留守番偉いですね。
二人が頑張ってお家を守ってくれているから、
パパもママも頑張れますね。

チャラママさんのブログを拝見すると、いつも心が洗われます。

なんと不平不満のない方なのだろう。
なんとポジティブな方なのだろう。
なんと暖かい心を持っている方なのだろう。

わたしも見習わなければと思って拝見しています。

職場のことはみんないろいろありますよね・・・・

>「みんなで協力すれば、きっとイイ事がある♪」

わたしもそう思います。

自分の働いている職場がよい方向に向かうように思っている仲間ですもの。
ねっ♪
ひろえさんへ 
おばんで御座います。
リクちゃんの「お留守番頑張ったから帰ったら誉めてね」と言うのを聞いてから、我が家でも実践することにしました。わんこも省略せずにキチンと話そうと。
どうしてこうなのかと理由付けして話すなんて、人間の子供と一緒ですよね。

えー私は文句タレ子ですよ。TV見ながらあーだこーだいつも言ってます(笑)
ポジティブだとは自分では思ったことはないんですよ。なるようになるさと単純なんだと思います。
開き直りが早い(笑)

どこの職場もおんなじですよね。人が集まれば必ず問題が発生する。不平不満言い出したらきりがない。
嫌なことを言ってる人は、そっとしておいて。

会社を愛する人間が多いほど、その会社は大成していくのだと思います。その一員として頑張って働きましょうね~♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
