チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

マウンティング主婦

チャラママです。

「マウンティング女子」は、若い子の話とは限らない。
パート先の主婦間でもある話だ。

仕事が早い、出来る、指示したい、逆に指示されたくはない...。
何でも知りたい。
優位に立ちたい。

向上心とはちょっと違う。

そういう相手には、下手に立ち
振舞って行く方が、波風立たず....
自分の心が穏やかでいられる。

指示されても「はい」と言い、
指示に従い動いている方がいいのである。

その方と同じレベルで働いているという自信。
「同じじゃ~ん!」
自分の中でその自信さえあれば、
何を言われてもいいのである。


姉のパート先でも同じだ。
「〇さんと同じ時給だなんて、割に合わない」と
聞こえるように言ってきたそうな...。

そう言われても平気。
私達姉妹は似てるのだ(笑)


009.jpg
スンスン スンスン


005.jpg
「ララもスンスンしてみ♪」


002.jpg
スンスン スンスン


004.jpg
「スンスン楽しいですぅ♪」

アナタ達、兄妹も同じ行動して...
ホントに似てますね。



≪おまけ≫
2、3日前までは日差しがたっぷり~!
心地よい日があった。

006.jpg
壁に何やらくっついている
とんぼが日向ぼっこ中


003.jpg
ハート型のクローバーを発見❤
もうすぐ雪の中に埋もれてしまう。
埋もれる前に出会えて良かったよ。
ささやかな私の幸せな瞬間。




  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

 
こんばんは♪お山の大将で居たい人はちょっとおだてられるとその気になって仕事をしてくれるから、逆に使ってやりましょう(笑)まったくいい大人が困ったものね、笑ってスルーが一番かもね♪さてそちらは雪も降り始めたようですね。今のうちにたくさん土の香りを満喫してね、お二人さん。ララちゃんは暖かくしてお過ごしくださいませ(*´ω`*)ままさんもね🍀
さすがママさん 
お仕事では、それが一番ですよぉ~~
さすがです。
えらそーに言いたい人には言わせておけ~(笑)
心の中でこのやろ~~!!と思っておけ~(笑)
そうも行かなくなったら…ぎゃぁ~~~と叫んでみよ~(笑)
きっとスッキリするよv-8

あら?チャロララちゃん いつの間にか冬のお洋服出ましたね

ハート型のクローバーi-260かわいいi-175
か~ちゃ 初めてみたかも~

パパさんブログでは 初雪だそうでして・・・
風邪引かないように ストレス溜めないように
ママさんもそれなりに 頑張ってね~

ララちゃんもお首冷やさないようにね~~

レビレピさんへ 
職場がギクシャクするのが一番嫌なんですよね。
ホントにお山の大将さんには、たくさん働いてもらいますぅ。
おべっか使うのも、私には出来ないので自然体でいようと思います。

札幌でも雪が降った地方もあり、いよいよです。
そうですね。土の匂い♪今しかないです。
明日は晴れマーク、パートも休みなので、ゆっくりお散歩行って来まーす♪

奈知ひなか~ちゃさんへ 
ぎゃ~~~って叫ぶのいいですね!
時々そう叫びたくなります(笑)
どこにいても同じだと思って、
人が集まれば色々ありますわ。
仲良くなれる人もいれば、
なれない人も必ずいますよね。
皆に好かれようと思わないこと。

チャロララ冬服登場しました!
日中でも一桁になり、風が冷たいですよ。
ララの首、マフラーしなくちゃですね。

ハート型のクローバー私も初めて見つけました。
四ツ葉も嬉しいし~ハート型も嬉しい~♪
何か幸せを運んでくれそうでしょう。
写真見てくれたか~ちゃにも、幸せが届きますように❤

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
