チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

どうにもならない悩み

チャラママです。
今日はどうにもならない悩みを書きます。

昨日早番で職場の周りを雪かきしていた。
しばらくすると...
男の怒鳴り声と泣き叫ぶ犬の声
かーっとなるのと同時に震えが止まらない。

泣き叫ぶ犬の声が時々子供の声のようにも聞こえる。
子供なら...こんなに長く声をあげられないし
声も出なくなるはず。

ドンドンという音と怒鳴り声
そして泣き叫ぶ犬の声.....

犬だって叩かなければ声が出ないはず....

わざと雪かきのスコップで音を出したり
咳払いをしてみたが駄目であった。
職場じゃなかったら、
近所じゃなかったら、
ピンポンを押し「やめろー」と言いたかった!

職場に迷惑がかかるし
近所であり、私にも家族がある。

ぐっと我慢し、勤務に就いた。
ずーっと叫ぶ声が耳から離れない。


その日の夕方
住人を知っている人から話を聞いた。
トイプードル1歳半くらい。
幼いお子さんが二人いる。
奥さんは普通の人。
ダンナさんは話したことがない。
その人も夏の間窓を開けていて、
怒鳴り声を聞いたことがあると...。

家族が居ない時なのか...。

許せないこと
腹立たしい
涙が出る
天罰が下れと思う。

私にはどうにもならない悩み
それでも、気になる日々となる...。



089.jpg





  ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは。ワンちゃんも悲鳴を聞いたままさんも辛かったね‼でもその人はワンコを飼う資格はないよね。きっと自分の思い通りにならないと自分の子供でも誰でも怒鳴るんだろうね、よく児童虐待で通報して、と言われるけど、ワンコの虐待も通報できるシステムがあるといいのにね。
レビレピさんへ 
こんにちは。
兵庫県警でアニマルポリスという管轄が出来たみたいです。北海道はまだまだかも~。
今度私がまた聞いたら、匿名で手紙をポストに入れてみるという案も。でも玄関前にカメラ付いてたら怖いわ。
とにかく切ないですよね。ホントに腹立つ~!
No title 
ご無沙汰しております。
ご挨拶もせず、コメント頂いていたのにお返事もせず・・・・
本当にごめんなさい。
パパさんのご退院おめでとうございます。
チャロくん、ララちゃん、よく頑張りましたね~
でも、一番頑張ったのはチャラママさんだと思います。
いや、一番は手術を頑張ったパパさんです。
ってことは、家族みんなで頑張ったということですね~。

ところで、職場のご近所さん。

うーーーーん、難しいですね。

痛ましいことです。

子供・老人・動物への虐待は、閉ざされた空間の室内で起こることが多く、
誰の目にも触れることがなく行われるので対応が遅れるんですよね。

許しがたい行為です。

わたしが見かけていた「ポンタくん」のように、
真冬に屋外に繋いでおくというのは、ある意味、指導しやすい状況だったのだと思います。

室内で行われている虐待を目にすることが出来たら・・・・
すぐに動物愛護センターなどに救助を依頼できるのにね。

ワンコちゃんの一生は人に比べると短いです。
だから、思いっきり幸せに過ごさなければいけないです。
ワンコちゃんの幸せは、保護者(飼い主)がそばにいてくれること。
遊んでくれること。保護者の笑顔を見ること。
ただそれだけなんですけどね。

そして、喜んでいるワンコちゃんの目を覗き込んでいると、
保護者の脳内には幸せホルモン(オキシトシン)が増えるんですけど・・・。

チャラママさん、思い悩まないようにしてくださいね。

ひろえさんへ 
こんにちは。
コメントの返信は気になさらないで下さい。
私は思ったまま書くので、返信に困ると思います。
なので、お互い余計な気遣いは止めましょう。お願いしま~す。
パパも無事に戻り、我が家もやっと通常営業です(笑)

職場の裏手になり、大きな塀、窓ミラータイプで中が全く見えません。
今まで3ヶ月同じように出勤していましたが、全く気付きませんでした。
結構長い時間だったので、手遅れかもと思うくらい。
ホントに室内のことで、私は何もすることが出来ません。
奥さんが普通の方ということなので、すでにダンナの変化、犬の変化には気づいていると思います。
ダンナが仕事に行っている間は、奥さんとお子さんと幸せな時間を過ごしていると願いたいです。

ポンタくんといい、今回の件といい、身近に虐待があるということ。信じがたい事実ですね。
人間の子だったら 
「虐待してます」って、通報できるのに。
ペットは、できないのでしょうか・・・

調べたら、あるかもしれないですね。
救済してくれるところ・・・

調べてみます
だって、あまりにもヒドイ話で
アルままさんへ 
あの日以来、声という声は一切聞こえません。
私の勤務も時間がまちまちで。
すぐに同僚に話をしましたが、誰もその後異変があったという報告はなし。

室内での虐待は、本当にどうすることも出来ない現状です。
今後私が聞いたら、スマホで録画しようと思っています。

以前雪の降る中、一日中外に繋がれていたわんこが友人の通報により、動物愛護センターの方に注意して頂き、
助かったケースがあります。
音源が録れたら、と思うのですが。


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
