チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

笑わないで

雨が何日も続いている。
こんな日は、チャロララも気持ちがどんより。

雨の日は寝るに限る!
というくらい
ずーっと眠り続けている。


ララは雨の日だけではない。
寝るのが大好きなコだ。

おもちゃ遊びもほとんどしないので、
食べてる時間以外はずーっと。

時折パパちゃんが、

よく寝れるなぁ
赤ん坊みたいだなぁ
1日4時間くらいしか起きてないんじゃないか?と言って笑う。



「笑わないでください!」

そんなララも5歳。
昨日、胆泥症の定期検診へ。
エコー検査を受けた。

すっかりきれいになっていた。
胆嚢の入り口がくっきり見えた。

新しい療法食と日頃のお散歩が、
胆泥症に効いたようだ。

喜んだのもつかの間
初めてチャロの胆嚢をエコーしてみた。
チャロも少し影が...

小型犬に多いらしい。

チャロもララと同じ療法食に切り替えることに。



「頑張るよ~!」

血液検査や尿検査は、
いつも何の問題もなく。
チャロは健康体だと過信していた。

今回一緒にエコー検査して良かった。
1ヶ月後、再検査の予定。



日曜日頃から、天気も回復するらしい。
初キャンプも計画中だ。

たくさん食べて、しっかり眠って、
お散歩も出来るだけ毎日。
チャロの胆泥も吹き飛ばそうね~!





 ランキングに参加しています!
   ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事

 
 

Comments

お久しぶりです♪ 
こんにちは♪
お久しぶりでーす

ララちゃん、胆泥症良くなったのですね!
やった~\(^-^)/
我が家のシェリ、フードと肝臓のお薬で経過観察中なんですよ^_^;
チャロ君もシェリもララちゃんみたいに綺麗にならなくては!!

胆泥はすぐになくなるものじゃないので、ララちゃんは勿論ですが、パパママさんも頑張りましたね~✨
我が家も見習わなくては!
ラキコアンコさんへ 
ララは胆泥症とストラバイト結晶の両方だったので、どちらにも効く療法食をと考え、何度か試していました。
長く掛かったけれど、初めてスッキリとした胆嚢を見て、涙が出そうになりました。
本人も体の調子がいいのか、起きている時はパワーアップしています。

シェリちゃんもチャロも、早く良くなりますように。
ちなみに今食べてる療法食は、○イヤルカナンの満腹感サポートスペシャルです。
ふやかし御飯とたまに野菜トッピングしています。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
