チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

ララ子伝説 困った子だな~事件

チャラママです!私には時々「ララ子~っ!!」と叫びたくなる瞬間があります。

それは...ララのいたずらシッコの瞬間!!
ちいさい頃は、寝ぼけてついついトイレではない所にしてしまうのかなと思っていたが、
どうやら違うということが最近わかってきた。

チャロもララもパパっ子です。(私も愛情たっぷりなんだけどな~どうしてだ?)
パパが泊まり勤務の日は、特にいたずらシッコが多いのだ。
トイレの少し前のじゅうたんに、ちょこっとシッコ!ほんの少しだけ!
「だってパパ居ないと寂しいんだもん。」

DSC01378 - コピー

トイレを大きくしたり、トイレ前に敷物を敷いたりしたが、ダメなんです。
わざとはずしてじゅうたんに...。
時には、チャロが自分と遊んでくれない時やお留守番が長かった時、構って欲しい時...etc。

DSC01380 - コピー

ララ子お願いだからちゃんとトイレでしてね。
感情表現なんだろうけれど、ママはホントに困っているんですからね

逆に感情豊かで、大人になった証拠でもあるのかな~と思ったり、
小さな体で必死に訴えているのかな~と思ったり...。
そう思うと「いいよ、ずっと付き合うよ。」と思ったりもする。


現場3秒の間に「ダメ!!」と叱ったことも何度かありますが、なかなか治らず現在に至ります。
誰かいい方法があったら教えて下さい。


おまけ

DSC01371 - コピー

アイロンがけをしていたら、寝ぼけたララがパパのシャツの上に!!
「ララ子~アイロン掛けたばかりなんですけど~しわになっちゃうんですけど...。」
仕方ないな~温かかったんだね。


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
おはようございまーす。

ララちゃん 何かの意思表示なのかな~。
お話できれば 解決できるのにねって 思います。

うちも あんずが たまにですがトイレ以外でしますよ。
あんぶんのトイレは ゲージをトイレにしてるんだけど
先にぶんたんが ウンチしてたり してるといやみたいなんです。
生活パターンが同じだから もよおす時間も一緒で 
トイレ内が込み合うんですよ(笑)
あと 寝起きですね。寝ぼけてるんでしょうね。
男の子のほうが トイレのしつけ難しいって聞くけど
ぶんたんの方が 完璧かな~。

いい方法・・・ わかんない~。
ほんと 誰か教えてくれ~。

パパさんのシャツの上で 気持ち良さそう。
こんな姿見たら どいてって 言えないですね。
No title 
toshiさんへ

今日はパパが帰って来たので、ララは御機嫌です。
夕方たっぷりお散歩も出来たし。
御機嫌の時は、オシッコもウンPも私の前に来て、顔を覗き込み報告してくれます。
よしよしと思いっきりナデナデ...ナデナデ...。

やはりパパが居ない寂しさかもしれませんね。
ママが稼げたら逆転してもいいかもですね、なんて。

本当にお話ができたらいいのにな~。
明日からもっとララの行動を観察して、気持ち察してあげようと思います。



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
