チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

冬支度?

今日のチャロとララ

いつものドッグカフェへ行ってきました

こちらは、室内ドッグラン

DSC01569.jpg
            端っこ、端っこ          

DSC01584.jpg
            んっ?チャロ何やってるの?

チャロは、ちょっと変わっていて・・・

ドッグランに行くと必ず外周をクンクンする癖があるのです

男の子だから~

でも、マーキングするわけでもなし・・・

ただ単に、端っこ好き~

でも、いずれは真ん中で遊ぶし・・・

ん~、パパには分からん

それは、屋外ドッグランでも同じこと!

DSC01613.jpg
            クンクン♪クンクン♪

DSC01614.jpg
            えっ!また~

DSC01615.jpg
            ねぇ~、遊ぼうよ~

毎回、こんな感じです!

だから、と~っても広いドッグランに行ったときは・・・

想像できるでしょ

そう!間違いなく一番端っこまでクンクンしながらいってしまうので

チャロは見えなくなります 変なクセ


あっ、話がだいぶそれちゃいましたが・・・

今日カフェに行ったのは、チャロ&ララの雪遊び用の服を注文しに行ったのでした

ここのカフェは、ワンコのグッズも取りそろえているので

我が家はしょっちゅう顔を出します

まだ、品物が手に入ってないのでイメージだけでも・・・

DSC01634.jpg
            こんな感じ♪

ウェットスーツの内側が暖かくなってるバージョン!だと思ってもらえれば分かりやすいかな

これを着て、ドッグランや旅行に行こうね~

今年は、氷上でわかさぎ釣りも体験してみようか?


それと、冬用のベッドを購入!

DSC01628.jpg
          もっこもこ

暖かそうでしょ!

DSC01623.jpg
          新しい匂いだ~

DSC01633.jpg
          パパ、ママ、ありがとう

でもでも、チャロは・・・

DSC01629.jpg
          カミカミ

ありゃ~、いつものクッションをカミカミ

まっ、確かにまだ本格的な冬ではないから、ちょっと暑いかもね

真冬になったら、チャロとララ一緒に入るんだよ


もう、すぐそこまで北海道の冬は近づいてるからね

寒さなんか、吹き飛ばして思いっきり楽しむぞ~  オ~


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
こんばんは 先程は遊びにいらしてくださりありがとうございます。
北海道の冬は半端ないですものね。
ウエットスーツで中が暖かい素材なんですね。
こっちでも売っているのかな?もしかし北海道仕様なのかな?
うちのちゃおはとっても寒がりなんで こっちの寒さでもブルブル
チャロ君 ララちゃんは寒さ平気なんですか?

リンクこちらも頂いて帰りますね♪
 
No title 
yukkoさんへ

そうですよ~、北海道の冬は厳しいんですよ~。
でも、それを楽しんじゃおうとしています!
う~ん、札幌が本社のメーカーさんの服ですからね~。
雪国限定かも?
チャロもララも、ヨーキーのわりには意外と寒さには
強いかもしれません。
身体が北海道仕様なんですね♪
No title 
二人とも可愛いですね~

ドッグランで外周から攻めるのは、うちの黒ラブくんと同じかも!

うちの黒ラブくん、ランに行ってもめったに走らないし、
ラブのくせにレトリーブしないし、
ひたすら匂い取りで忙しくしています。

ところで!
札幌に室内ドッグランなんてあったのですね?
どちらにあるのでしょうか?
もちろん・・・・大型犬はダメなのでしょうね・・・・

うちのチビ、はじめの冬です。
あれこれ冬支度してあげないといけないですね。

チャロくんとララちゃんのおかげでとても参考になります。
ありがとうございます。
No title 
こんにちは~。

そう言われると ぶんたんの方が 端っこクンクンするかも。
オスだからなのかしら?
ぷっ ララちゃんが本当にあきれてるようにみえるわ~(笑)

おぉ~ 北海道だ~。
だよね、雪 普通に積もるんですよね。
へ~ ワンコ用の防寒スーツ?みたいなのがあるんですね。
かっこいい~。
チャロ&ララちゃんが これ着て雪の中を楽しく遊んでるの 早くみたいな~。

チャラママさーん、干しえのき茶できましたか~?
toshi 今日も干してまーす。
えっと・・・効果は・・・ 特に変化ないような。
でも続けないとわからないしね。
No title 
ひろえさんへ

室内ドックランは、清田のインディアンボーイズケネルというドックカフェです。広さは大きくはないですが、チョロチョロするにはいいですよ!
大型犬も大丈夫ですよ。先日はスタンダードプードルちゃんやゴールデンレトリバーちゃんが来ていました。

冬支度、去年までは冬用ジャンバーで良かったのですが、チャロもララもお散歩好きで雪もへっちゃらなことがわかり、今年はロンパースで思い切り遊ばせようと...。
また、チャラパパはわかさぎ釣りや寒い陸別へ行きたいと言ってるし...どうなることやら...(*_*)
No title 
toshiあんぶんママさんへ

えのき茶まだ干してないんです~。
今日はいいお天気だったのですが、物干し竿には夏掛け布団、カバーやなんやかんや。洗って今日押入れにしまいます~。
だんだんと日照不足も...ネットショッピングで見つけたえのき茶買っちゃおうかな~とか、でも怪しいかな~とも悩んでいます。
toshiさんの効果みんな期待してるのですが、プレッシャーにならないように。でも~応援しています!

ぶんたんも端っこクンクンなんですね。
男の子に多いんですね。
そうだこの間もあざみをパクッと...チャロと似てます!
男の子はホント心配なことばかりですね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
