チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

親心?兄妹愛?

チャロとララはパピーの頃から涙目

拭いても拭いても涙が・・・

その結果、涙やけになる

チャロは治ったんだけど、ララに至っては現在進行形

パパとママは気になって気づけば拭いてあげるんだけど

もっとララを心配してるのが・・・チャロ

DSC01783.jpg
             う~ん、黒くなってるな~

ジーっと、ララを見つめていたかと思うと

なんか、ヤル気モードになったチャロ

うん、確かに目の色も違う キラッ

DSC01784.jpg
             よーし、いっちょやるか

おもむろに、チャロのとった行動・・・

DSC01775.jpg
             ペロペロ、ペロペロ

そうチャロはララの涙やけの黒いところを舐めて

綺麗にしてあげるのが習慣になってるんだ

ララも半分嫌がりながら、なすがまま・・・

その結果、こうなる

DSC01780.jpg
             半分だけビチャビチャ

それでも、チャロの勢いは止まらない

今度は反対ね

DSC01792.jpg
             え~~~っ!まだ~?

DSC01794.jpg
             いいから、いいから

あまりにも強引すぎると、ララもちょっとムカッ

チャロは、シュン

DSC01799.jpg
             もっと優しくできないの

DSC01800.jpg
             わ、わかったよ こうかい 

その後は、ララも大人しくチャロに身をまかせ・・・

チャロの任務は、無事終了

DSC01803.jpg
             お兄ちゃん、お疲れ様             

出来上がりは・・・こ・ち・ら


DSC01806.jpg
             わたし、綺麗になったでちゅか?

コレで良いんだか悪いんだか分からないけど・・・

チャロはというと大変満足げなので、ヨシ!とするか

DSC01778.jpg
             コレで完璧です


これが、チャロの毎日の日課のひとつです

チャロは自分で、ララの親だと思ってるのか?

それとも、ララのお兄ちゃんだと思ってるのか?

どっちでもいいか

ララの事を愛してるのに変わりはないもんね

パパとママは、そんなあなた達が大好きだよ



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

 
 

Comments

No title 
いや~可愛いっし微笑ましいv-10 
仲良しで良いですね~v-238 
Rococoと二コルもこれぐらいの仲良しさんになって欲しいなぁe-266
No title 
kaorin☆さんへ

今は仲良しのチャロとララですが
ララがパピーの頃は、チャロは避けてたかな~(*_*)
ララはチャロの事が大好きみたいでしたけど・・・v-238
でも、日を追うごとに兄妹愛が芽生えてきたようです!
ララが1歳になった頃には、仲良くなっていましたv-10

きっと、Rococoちゃんとニコルちゃんも仲良くなりますよv-237
No title 
優し~♪
とっても仲良しで癒される行動ですね!

No title 
こんばんは☆

コメントありがとうございます

チャロちゃんとララちゃんなかよしですね
わが家も日菜子がみなみを舐めまわしますよ~


リンクの件 こちらこそよろしくお願いします♪

また遊びに来ますね~



No title 
さちさんへ

確かに仲良しですね~♪
この行動が始まると、パパとママは遠くから笑いながら
見ています。
この後は必ずララをブラッシングしなければなりません。
なぜなら、このまま放置しておくとララのお顔はパリッパリの
針金のようになってしまうからです(^_^)
No title 
あやさわ母さんへ

ありがとうございます!
早速、リンクさせてもらいます。

我が家と同じく舐めまわす光景が
見られるのですね♪
見ている親の方も思わず微笑んでしまい
癒されますよねv-238
No title 
チャロくん、やさしいですね~
ララちゃんも嫌がらないんですね。
チャロ君のこれで完璧ですのどや顔がかわいい~❤

そうそう、今日はチャラパパさんのお誕生日だったんですよね。
おめでとうございます。
チャロ君ララちゃんからはどんなプレゼントがあったのかなあ?
これからも楽しく過ごせますように。。。♪
No title 
あんちゃんさんへ

親の僕が言うのもなんですが
チャロは人間みたいな表情をするので楽しいです♪
ララもお兄ちゃんが大好きみたいだしv-10
我が子ながら、イイ子に育ってます!
ははっ、かなり親バカですね(^_^)v

お誕生日のお言葉ありがとうございます!
もう、40代も折り返しを迎えてしまいました。
子供達が毎日楽しく幸せだな~♪と思って
くれる事が、僕にとっては最高のプレゼントなので
そういう意味では365日プレゼントをもらってますよv-238

パパ、ママが子供達に愛情を注いでると思ってると
実は、子供達のほうから僕達が愛情をもらってるんですよね。
毎日が最高の贈りものです(^_^)
No title 
こんにちは~。

あはは、ララちゃんの顔っ。
びちょびちょだ~(笑)
いえいえ キレイになったよ~。
ほんと仲良し兄妹で みてて嬉しくなっちゃいますね。
あんぶんもパピーの頃は舐めあいこしてたけど
最近はしなくなったなぁ~。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
toshiあんぶんママさんへ

こんにちは!
毎回、こうなんですよ~。
チャロは満足そうな顔をしながらパパとママに
「やっておいたから~!」ぐらいにアピールしてくるし
ララは、そのまま乾くと針金のようにパリパリになるし
結局は最後にブラシをかけることに・・・(*_*)

でも、仲良しの光景を見てると癒されます(^^♪
最高☆ 
むちゃ笑いましたーo(^▽^)o
ララちゃんのお顔が(・∀・)
シャンプー後みたいになって!!
毎日この光景が見れるんですか♪
癒される兄妹愛ですね~♡
No title 
ラブりんママさんへ

そうですね、ほぼ毎日見られる光景です♪
チャロは、パパ&ママよりララの事が気になるのかも?
この後は、必ずブラシをかけてあげないと
大変なことになっちゃいますけどね!
何はともあれ、チャロとララは仲良しです(^_^)v

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
