チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

チャラパパ伝説    ~グアムで点滴事件~

チャラパパ仕事のため、チャラママがUPします!うっしっし(^_-)

私には時々「チャラパパさんダイジョウブ~!!」と叫びたくなる瞬間があります。
今日は、只今風邪でクタクタになっているチャラパパの伝説です。

チャロもララもまだ家に迎えてない頃。
札幌から直行便で「グアムへ行こう!」と二人で何ヶ月も前から計画をしていました。

一日目は午後到着。ホテル近くをふらふらし、レストランで食事。
二日目は島内観光。
030 - コピー
033 - コピー
島内観光を満喫中!まだ...元気いっぱい!

ぐる~っとまわって疲れて、今度は違うレストランで夕食。
二人で、ロコモコを注文した。
「日本で食べる方が美味しいね」と言いながらも完食。

三日目は海でのアクティビティ、四日目はお買い物やダンスショー等予定を立てていた。
次の日のマリンスポーツに備え、早めに就寝。

その夜中から、私の忘れられない悪夢の始まり...。

「何だか気持ち悪い...吐く...。」
やっとの思いで立ち上がりトイレへ。
家から持って行った胃薬を飲んだが、全然効かないらしい。
朝方まで「ウーウー」うなって苦しそう。
「ロコモコが原因か?」私も同じ物を食べたのに...。

朝方マリンスポーツはキャンセル。
とにかく、ベットで寝て、トイレへ行くの繰り返し...。
ずっと寝ていたせいもあり「このベット硬い~!」とベットに文句を言う始末。
これでは「死んでしまうかもしれない」と思い、夕方旅行会社のカウンターで相談。
病院へ連れて行ってもらう事に。

ミナコレイカーさんという60代のおばさまが、ホテルの前まで車で迎えに来てくれた。
小さな個人病院へ到着。
おしゃべり好きな看護婦さんとずんぐりむっくりなお医者さん。
まるで映画の世界だった。
ミナコが通訳してくれ「急性胃腸炎」と診断、点滴と薬を処方された。
チャラパパ人生で初めての点滴をグアムで受けるとは...。

002 - コピー
メルモちゃんのようなカラフルなお薬

結局帰国の前日にやっと歩けるようになり、何とか無事に札幌へ帰ることが出来た。
一緒にいた私は「帰りこの人をかついででも帰らなくちゃ」「でもホントに困る~」という思い。
一生忘れられない旅となりました。今では笑い話ですが。

本人いわくロコモコのガーリックライスの油が原因と思われると。
何度も言いますが、「私も食べたんですけど~」

翌年リベンジ旅行へ。
P7070583 - コピー
チャラママでした。



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












関連記事

 
 

Comments

 
おはようございます(^o^)


チャラパパさん、思いきり風邪でしたね(^_^;)大丈夫ですか?
お大事にしてください。早く治れ~!!

なんだか、大変な旅行・・いやいや、思い出深~い旅行でしたね(笑)
ママさんのお腹が強くて良かったw
うちにもいます。
夜中にグアム着き、早々丸一日寝込んだ方が~!
今では我が家も笑い話ですが(^o^)
石川県に行った際も、パパはカキにあたったようで、ウエッとか、ウ~とか唸ってるパパを車に乗せて6時間運転をして帰宅したんですよ~!
私も同じもの食べました((--;))

ママは強し♪ですかね~(^_^)v



No title 
ラキコアンコさんへ

おはようございます!
あれ~ラキコアンコさんもですか?
やはり男性の方がナィーブちゃんですよね。

「パパがダウンしたら私が!」と...。
そんな経験を積んで、ママは更に「気力体力とも強くなっていくのだ!」と思います。
だんだんと怖いものがなくなってきました(笑)

チャラパパの今回の風邪はどうだろう?
長引かなきゃいんだけど...。
ちなみに私は移ってません、ブイブイ(^_^)v


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
