チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

相談事!

チャロ、ララ~

今日はトリミングの日だよ~

DSC01995.jpg
              えっ、そうなの?

でもね・・・チャロとララに伝えなきゃならないことがあるんだ

いつも、チャロとララをカットしてくれてた優しいお姉さんが

先月いっぱいで退職しちゃったんだ

結婚するんだって

DSC01996.jpg
              またなの~

そうなんです

何故か、チャロとララの担当トリマーさんは

次々と寿退社してしまうのです

おめでたい事なのですが、子供達にとってはちょっと寂しいかな

それと、一番パパを悩ませてる重大な問題が…

そこのサロンで残ってるトリマーさんの技術がパパの理想と

ちょっとズレてるかな?

ハッキリ下手とは言わないけど・・・

パパの説明がうまく伝わらないタイプ

とりあえずは、明日のオフ会に備えて毛先だけ揃える程度なら

そのトリマーさんでも大丈夫だろうと思い行ってきたのだが

やっぱり何か違う

チャロとララも、前のお姉さんの事が大好きだったからね

DSC02005.jpg
              あのお姉さんがイイ~

DSC02021.jpg
              ほ~ら、ぐちゃぐちゃだ

DSC02008.jpg
              私も~

DSC02011.jpg
             パパもそうでしょ?

う、うん

確かに、前のお姉さんは無理にしても

今度、担当になりうるトリマーさんだと毎回毎回

冷や冷やすることになる

それでは、パパの身体がもたない

その頃子供達はというと・・・

DSC02022.jpg
           なにやら相談中

DSC02023.jpg
           違うサロンにしたら?

そうだよな!そういう考えもある

そうすれば毎回ドキドキして、帰って来てから

パパが手直ししなくてもよくなるな

今は、パパの希望を忠実に形に出来るトリマーさんを

捜してます

注文が細かいから、難しいと思うけどね

DSC02032.jpg
              パパ、細かすぎるからね~

ララ、鼻に綿ゴミ付いてるよ

はははっ

えっ、そういうとこも細かすぎ~

レディなんだからね

DSC02033.jpg
             もう~知らない! 

ごめん、ごめん

もう笑わないから

DSC02035.jpg
             本当に~?

大丈夫だよっていうか

綿ゴミ取れてるぞ

あ~~~、また言った~~


と、まあ話はそれちゃいましたが

これから家族4人で、トリミングサロンについて

相談しなければなりません

パパの好みを聞いてくれるトリマーさん

見つかるかな~

この人っていうトリマーさんに

出会うのって難しいですよね


ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



           
関連記事

 
 

Comments

 
チャロちゃん☆ララちゃん…可愛いですよ~(*^o^*)

でも 判ります!
うちもパピーの時から行ってた所のトリマーのお姉さんが春で辞めていて夏前に行ったら違う人に…そこでまた1から希望を…なのに6割くらいしか満足いかずに しかも何かガタガタ…(>_<)
なので思いきって違う所に変え、この前の水曜日に行ってきました。
が、希望どころか、こうなるのが嫌なので、こうして下さいって言ったのに なんと嫌なスタイルに(;_;)
次はありません!(笑)
いい所を見つけるのって 本当に難しいです(>_<)
No title 
なっちゃんさんへ

よかった~!
僕と同じ考えを持ってる人が居てくれて♪

でも本当に伝わらないトリマーさん多いですよね。
今は・・・腕のいいトリマーさんのいるサロンを
捜している最中です!

ただ、もう一つ問題点があるとすれば・・・
チャロ&ララとトリマーさんの相性かな~(*_*)
子供達が嫌々行くようなサロンなら困っちゃうし。

あと1ヶ月以内には見つけなければ!
No title 
こんばんは。
チャロ&ララちゃんを担当すると寿退社出来るなんてちょっと羨ましいかも^^
トリマーさんとの相性ってありますよね。
希望を伝えるって難しい。
希望通りにしてくれるサロン 早く見つかるといいですね♪
No title 
うちも昨日トリミングでした~
最初ってうまく伝わらなくて困っちゃいますよね。
私はたいていヘアカタログを持って行ってこんな感じにしてくださいって本を見せていました。
はやくいいトリマーさん見つかりますように!!
No title 
yukkoさんへ

本当に難しいですよね。
やっとの想いで見つけても今回のように寿退社とか・・・
ウチの子は、そんな経験を何度もしているので
なるべくなら、今度のトリマーさんで落ち着くことを
願いながら、パパの理想に合ったサロンを見つけようと
思ってます!
No title 
あんちゃんさんへ

伝わらないトリマーさんが多いかもしれませんね。
僕も本を持って行ったり、うまく決まった時のチャロ&ララの
写真を持って行ったりするのですが・・・初めての人には
言ってることの半分くらいしか伝わらない人の方が多いかな~。

しかし、チャロ&ララの毛は伸び続けてるので、あまりゆっくりもしてられないのです!
頑張って、捜します!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
