チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

Wのショック!

今日は、昨日に引き続き朝からの雨模様

昨日からの、泊まり勤務を終えてパパはお昼前には帰る

とりあえずは、午前中の晴れ間をみてママが散歩に連れて行ってくれた

その後、雨が激しくなり家で遊ぶチャロ&ララ

DSC02392.jpg
           カミカミ、カミカミ

DSC02374.jpg
           これで遊ぶか           

間もなく、パパが帰る時間

パパは、明日と明後日2連休だよね

DSC02353.jpg
           どこかにお出かけできる~?

でも、天気が心配だね

やがて、パパが帰宅して大喜びのチャロとララ

と思ったのもつかの間、

パパとママはすぐ出掛けると言う

DSC02372.jpg
            えっ、ぼくたちは?

2人で美容室に行くんだって

DSC02360.jpg
            お・る・す・ば・ん?

DSC02376.jpg
           ガ~ン、ショック~

でも、仕方ないか。

パパもママも、髪の毛ボサボサだもんね

休みの日にしか行けないしね!

でも、つまんな~い

せっかく、パパが帰って来たのに・・・

DSC02365.jpg
            一緒に行きた~い

そこへ、ララが登場!

ダダをこねるチャロに近づき、そ~っと・・・チュッ

DSC02375.jpg
            待ってよう

DSC02343.jpg
            あ~あ            

これが、子供達の1番目のショック

それから、パパとママは急いで美容室へ行って帰って来た

チャロとララは大喜び

パパ~、明日はどこにお出かけなの?

う~ん、病院

DSC02402.jpg
           えっ、いま何て

び・ょ・う・い・ん

DSC02403.jpg
           なんで?

うんとね~、フォートレオンっていうダニを寄せ付けない薬を塗ってもらうのと

もう一つは、アレルギーの検査をしてもらいに・・・

あなた方に、どんなアレルギーがあるのか知っておかないと

後々、大変な事になっても手遅れだから。

病院は嫌かもしれないけど大事なことなんだよ!

チャロはキョトンとしていたが、ララは小刻みに震えた

これが、本日2番目のショック

アレルギー検査って、とっても高いんだよね。

ウチは2匹ぶんだから・・・うん万円

ある意味、パパもショックの一日でした

明後日は、どこかお出かけしようね



ポチッとしてね
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

関連記事

 
 

Comments

No title 
お留守番と病院って両方とも嫌だよね~
漣も大嫌いらしい(笑)

アレルギー検査、良い事ですね。
チャロ君&ララちゃん、がんばれ~
No title 
ソレイユさんへ

チャロは比較的病院は嫌いな方ではないのですが
ララが病院と聞くだけで震えちゃうんです。

去勢・避妊手術の時の大変さが全然違ったので
ララはトラウマになってるんですね。

お留守番は、どこの子も嫌ですよね。
諦めるまで、暫くかかりますよ(>_<)

とりあえず、アレルギー検査はペット保険も適応になると聞いたので
あとあとの事を考えると、やっておいて正解かなと思います!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
