チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

悲惨なご褒美!

今日は朝からとってもイイ天気

DSC02511.jpg

絶好調で遊ぶ、チャロとララにパパが一言

「そろそろ病院に行くぞ~」

昨日行くハズだった、アレルギー検査の為です

DSC02517.jpg
            やっぱり?

病院が大嫌いなララは、その言葉を聞くと平常心ではいられない

でも、パパは強行突破!

あなた方の今後の為にも、検査しておこうね

検査内容は、血液を抜いてそれをアメリカに送って調べてもらうというもの

92項目のアレルギーが判明するらしい!

いつもの注射より太い針で、手ではなく首から、血液検査より

はるかに多くの血液を採取する光景を目の当たりにしたパパは

チャロとララが可哀想になっちゃた

検査は無事に終了! 結果は2週間後だって!

ちなみに検査は1匹21000円+再診料 我が家は2匹

でもアニコムのおかげで、2匹で15000円くらいになったよ ホッ

チャロ、ララ、お疲れ様! 頑張ったね

ご褒美に、オモチャを買いに行こう

DSC02531.jpg
            買ってきたオモチャ!

チャロはロープ系、ララはシャカシャカ音系がお気に入りのハズだが・・・

DSC02545.jpg
            カミカミ♪

あれっ?置き去り?

DSC02550.jpg
            ポツ~ン

ララ~、ララ~!

DSC02564.jpg
            私、お兄ちゃんのがイイ

えっ!

そうなんです、ララはチャロがさんざん噛み終わった後のロープも大好きなんです

何故って? それは、の・ち・ほ・ど

そんなあいだも、チャロは一心不乱にオモチャと格闘

DSC02570.jpg
            カミカミ~、カミカミ~

ここで、お気づきの方も居ますよね?

オモチャの形が最初と変わってきてますよね

そうなんです! チャロはロープの硬い結び目をほどくのが大好きなんです

DSC02579.jpg
           こんな形だったっけ?

その後の、ロープがほどけてふさふさになった柔らかい部分

ここが、ララの大好きなところなんです

DSC02583.jpg
           これを待ってたの~!

ここからは、チャロとララがバトンタッチ

うまく出来てるでしょ

思う存分遊んだチャロは、奥の部屋に移動してリラックスタイム

DSC02593.jpg
           あごが疲れたよ

ふさふさ感を堪能したララもリラックスタイム

しかも、一緒に買ってきたオモチャに背を向けながら・・・

DSC02590.jpg
           そこまで嫌いかいっ

買ってきて何分もしないうちに、まるっきり違う形になってしまったオモチャ

それとは対照的に、誰からも全く相手にされないオモチャ

ある意味、どちらも悲惨なご褒美たちでした



   ここをポチッとお願いね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

こんばんは 
チャロ君ララちゃん太い注射v-74頑張りましたねっv-222
チャラパパさんの愛情や心配がすごく伝わってきます。
因みにうちはなんの検査もしてなかったり…i-229

ジュノンもロープのおもちゃが大好きで、買って与えても
あっという間にほぐれてバラバラですv-12
確かに見向きもしないおもちゃあります。。
何が基準なのでしょうかね~e-282
 
ポプリン☆さんへ

確かに、我が子ながら頑張ってくれたと思います!
パパが、注射嫌いなので余計に可哀想に思えたんですけど、今後の為に頑張ってもらいました(^-^)/

オモチャは、何個買ってあげてもキリがないくらいですね。
でも、子供達の喜ぶ顔が見たくてつい買いすぎてしまうのかもしれませんね^_^;

ウチは人間の子供のように、オモチャ箱いっぱいになってます!
かなりの親バカかなo(^_-)O
No title 
おはようございまーす。

チャロララちゃん 検査お疲れ様~。
えー 検査費用でもアニコム使えるんですね。
駄目だと思ってました~。

チャロララちゃんは おもちゃの取り合いにはならないんですね。
あんぶんは 新しいおもちゃがやってきたら 取り合いでボロボロになります(笑)
ララちゃんの上目遣いの目が キュンとするな~。
 
toshiあんぶんママさんへ

事前に動物病院のほうで教えてくれたので!
我が家もアニコムが適応になるって知らなかったんです。
ウチは、病院通いが多いので、本当アニコムは助かってます(^-^)/

チャロとララのオモチャ遊びは、ロープものに限り順番を守ってるみたいですけど!
それ以外は、チャロが遊んでいるとララが横から来て奪って行っちゃう事が多いので、ある意味奪い合いにはならないかもしれないですね^_^;

チャロが優しすぎるのかな?
No title 
毎日、雨ばかりですね~(>_<)
二人とも、お注射頑張ってエライ☆エライ!

ララちゃんは、うちの一花と同級生なんですね♪
うちは2011年の3/18生まれなんです(^^)

インディアンの写真撮影は10日、11日のどちらですか?
今回は、避妊手術の後でちようど9日が抜糸で
まだシャンプーできないし、、汚い身体ではどうかと
諦めていましたが、やっぱり想い出なので、撮ることにしました。


No title 
姫ママさんへ

こんばんは!
チャロ&ララは、いつもの注射より太い針にも
かかわらず頑張ってくれましたよ(^^♪

一花ちゃんとララの誕生日は11日違いなんですね!
同級生だ~(^O^)/
仲良くできそうですね。
ララも、一花ちゃんに会ってみたいと言っています(^_^)

撮影会ですが、我が家は10日の17時です。
ウチも、思い出づくりだと思って申し込んでみました。
もしかしたら、会えるかな?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
