チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 



 
 

アレルギー検査結果!

本日、アレルギー検査の結果が届いたと連絡があったので

病院へ説明を聞きに行ってきました

DSC02936.jpg
             結果出たって?

DSC02924.jpg
             んっ、病院?

病院という言葉に異常反応を示すララ

大丈夫だよ、今日は説明を聞くだけだから

チャロとララはお留守番!

外は今季一番かと思うほどの寒さだしね

DSC02926.jpg
             検査結果!

DSC02930.jpg
             なんて書いてあるんだ?

まあ、結果的には・・・

92項目中、30項目ぐらいに陽性反応が

草や木、ハウスダスト、食べ物・・・予想外に出てた

人間と一緒で、全く陽性反応が出ないということは無いらしいし

チャロとララの場合、陰性をちょっとだけ越えての陽性ばかりだから

いまアレルギー症状が出ていないんなら、それほど心配する

レベルではないらしい

不思議な事に、チャロとララは血のつながった兄妹ではないが

陽性反応が出た項目はほぼ同じ

そこまで、仲良くしなくてもイイのにね

色んな考えがあるとは思うのですが、我が家の場合は

アレルギー検査を受けて良かったなと思います。

そのうち、体質が変わることもあるのだけれど

少なくとも、今現在のチャロとララの状況が分かるし

陽性反応が出たところを気を付けることもできる。

子供達には、少しでも快適な暮らしをさせてあげたいからね

よ~しママ~、できるところからやって行くよ

まずは、家じゅうの徹底的な掃除だ!

ハウスダスト撃退

そしたら、ママが

「ダイソンの掃除機買って~」だと

ま、まずは今の掃除機で我慢しような

DSC02932.jpg
            ヨロシクです♪

よ~し、ララ遊ぼうぜ~

DSC02914.jpg
            ギャ~~!

DSC02915.jpg
            あはは~!

コラーッ、埃が舞うだろうが~

DSC02935.jpg
           寝たふり、寝たふり♪

やっぱり、ダイソンかな~



    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事

 
 

Comments

No title 
私がフードを買っているお店のかたからは
「同じフードを長く食べさせていたら。
そのフードに含まれるものは多少出るよ」と言われました。
体に影響が出てるもの以外は、
そんなにも神経質にならなくても良いようです。
漣も牛肉に出ていましたが、フードが牛肉系なので
チキン・野菜系のフードと混ぜるようにしました。
ずっと健康で過ごさせてあげたいですものね。

チャラパパ家は、まずはダイソンですね(笑)
 
ソレイユさんへ

とりあえずは普通に元気よく暮らせてるのと、数値的にも極端に陽性反応が出てるものも無かったので、ホッとしてるんですけどね(^_^)

あまり気にしすぎると、パパにストレスが溜まるので極力できる範囲でアレルゲンから遠ざけようとは思っています!
でも、詳細がわかったので検査をして良かったですo(^_-)O

でもね〜、さすがにダイソンは手が出ないな〜(笑)
No title 
こんばんわ~。

おぉ~ ひとまず 安心ですね。
やっぱり 検査しておくと安心ですよね。

アレルギー項目って92もあるんですか~。
びっくり~。

ハウスダスト・・・って言われたら toshiもママさんと一緒っ。
ダイソン 買って~って 間違いなくいいますよ(笑)
まっ 冗談だけど 可愛いわが子の快適な環境を作るのは
飼い主の義務ですもんね。
って言いながら toshi 掃除 苦手と・・・(汗)

あー でも チャロララちゃん 楽しそうに 暴れてる~。
もう これ見たら 埃がたとうが もういいよね~♪
No title 
検査は大事だと思います。

ただ人間もワンコも何か起きてから原因を調べることが多いよねi-229
チャロ君ララちゃん同じ項目に反応でたのね。
生まれつきの体質とかもあると思うけど同じおうちで生活してると
似てくるのかなぁe-348

私が非常に強いアレルギーがあって、検査をしたところ
やはり一番はハウスダスト…是非ダイソンの掃除機希望します^^

実はワンコv-286アレルギーもあって…
そこは気合で乗り切りますぜe-281
No title 
toshiあんぶんママさんへ

チャラパパ仕事の為、チャラママです。
こんばんは!

アレルギーって、人間と一緒ですよね~。
たくさんあるわあるわ...。

ハウスダストで、他のより数値が少し高かったのだ!
日頃の怠慢さがっ...子供達って正直ね ...。

大掃除も兼ねて本腰入れてお掃除しますわ。
でも~考えただけで憂鬱になるので、
毎日少しづつにします...(笑)


No title 
ポプリン☆さんへ

チャラパパ仕事の為、チャラママです。
こんばんは!

ウチの母親も去年、ハウスダストでアレルギー出たの。
風邪がずっと治らなくて、病院で調べて発覚。
体質もありますよね~。

私も今は症状ないけど、急に体質変わることもあるよね~。
以前、突発性湿疹やパーマ液で顔が腫れたこともあるのだ。
私の場合突然起こるからな~。

ワンコアレルギーもあるんだ。
気合いですな!!

ストレスとも関係があるみたいなので、
上手く発散させてストレス溜めないようにしていきましょ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
