チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャラパパ・チャロキチ・ララ子伝説  ~ワガママ三人衆~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパは子供達にとても甘い。
チャラパパ自身も、大変ワガママに育っている。
ワガママに育ってしまったパパが子育てするのだから、
子供達も似てくるのは当たり前か...。
今日はそんなワガママ三人衆をお届けします。


幼稚園時代お弁当を人前で食べるのが恥ずかしく、食べないで帰る日が続く...。
お母さんが困り果て、おもちゃを買ってあげるからと言うと残さず食べて帰ったちゃっかり者。
DSC03068.jpg
「たくさんありますよ~パパが買ってくれます!!」


小学一年生、ランドセルを一週間で破壊...。
学校帰りに壁にこすり付けて帰ったらしい...信じられない?!
DSC03083.jpg
「ぼんぼりとかタグとか僕好きなんだよね~!」
チャロもララもおもちゃを数時間で破壊することもしばしば...。
そんなところまで似なくてもいいのにね。


小学生高学年、同い年なのに、パパはアディダスのジャージ...。
私は姉のお下がりのエンジ色のジャージ。
スキーも、最新の板に、ワンタッチの金具、プラスチックのブーツ...。
私はもちろんお下がりの、ロウを塗る木の板に、手動の金具、ビニールのブーツ。

大人になった今でも、気に入らない洋服は二度と着ない...。

近くても、必ず着替えてから家を出る...。
私は帽子と上着があれば、すっぴんでどこへでも行ける。
IMG_0223.jpg
「僕もカッコイイ服が着たいよ。」
IMG_0233.jpg
「フリフリのドレスも着てみたいわ。」
チャラパパに子供達の洋服を作ろうかな~と言ったら、あっさり却下...。


だんだんと夕方になるにつれ、テンションが下がる...。
遠くにいても、夕方になると早く家へ帰りたくなる。
DSC03026.jpg
「僕も外が雨だと元気が出ないんだ。テンション下がるよ~。」


賞味期限切れのお菓子を発見!
「あっコレ、ママ用ね。」
「えっ?お菓子だから少し位過ぎてても大丈夫だよ!」
賞味期限切れてると聞いただけで、お腹の調子が悪くなるタイプ...。
IMG_0202.jpg
「僕もお腹弱いんです。」
またまたそこまで似なくても...。


そんなパパを産んでくれたのは、パパの母トヨちゃん。
美人で心優しい人である。
明日は、トヨちゃんの命日。
私は数回しかお会いしていない。
仲良くなる前に他界。
だからもっとお話ししてみたかったと悔いが残る...。
私が天国へ行って、トヨちゃんに会った際には
「甘やかし過ぎですって!!」とお話したいと思います。

(世の男性は、ほとんどの人がマザコンですよね。母は偉大だ!!)


おまけ
IMG_0220.jpg
幼稚園の広場で、どろどろの雪だるまちゃん☃
でも、楽しかったんだろうな~と思うわ。




ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
おはようございまーす。

あはは、何だかうちのyoshiaと重なる部分が・・・(笑)
でも 読んでて本当にママさんとパパさんは仲良しなんだなって
改めて思いましたよ。
もしかして ママさんたちは小さい頃からお友達だったのかな?

まあね、どこもワンコには 甘いですよね~(笑)

パパさんのお母様 今日 命日なんですね。
きっと 天国から チャラパパ&チャロ&ララちゃんのわがままっぷりを微笑ましく見てますよ。

うちもね、yoshiaの両親は早くに亡くなってるので toshiは二人とも会ったことないんですよ。
toshiは 天国に行ったら何て言おうかな~。
No title 
あははははは・・・とっても気持が分かります。
男の子には特に母親って 気持甘くなるのかも~(笑)

うちの 天にいるじぃじは 姉たちに言わせると
甘えて我儘に育って… 
姉達は我慢の子供時代だったらしいです(笑)

そして結婚したら 男の人の
母親になってしまう時もある・・女って…(笑) 
あはははは~ まるで おおきな空や海のよう。

でも チャロ君 ララちゃんみたいに可愛ければ
甘くなっちゃうのも 仕方ない気が~(笑)
とても楽しい日記でした(^▽^)v

No title 
ばぁばさんへ

ホント聞いて下さいよ~っということも多々有り....。
私が関西地区に居たら、いつも聞いてもらってたかもです。

じぃじさんも同じだったのですね。
御苦労さまです。

同い年で同じような時代を生きてきてるのに、母親の育て方一つで人格が決まるのですよね。
周りの環境や出会っていく人達でも、色々な影響を受け変わっていくが。
やはり幼少期が一番大切だとつくづく思います。

でも愛情いっぱいに育てられた子は、基本優しい。
それだけは、トヨちゃんに感謝だな~!
今頃笑ってますね。
Re: No title 
toshiあんぶんママさんへ

そうなの~?
yoshiaさんもワガママ男子なんだ!
じゃあ私達はすっかり慣らされちゃった感じだね。
というか、こんなワガママ男子と上手くやっていけるのは私達だけだよ~。
他にはいないさ~。
お互い何事も笑いに変えて、人生楽しく行きましょう!!

いつかyoshiaさんの御両親に会うの楽しみですね。


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
