チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

トヨちゃんとちょこ!

本日は、チャラパパの母トヨちゃんの命日。丸3年になる

僕は産まれた時から、これ以上ないくらいの愛情を注いでもらって育った!

それは、トヨちゃんにだけである。

父も居たのだが、遊んでもらった記憶は一切ない。

6歳離れた姉も居たが、僕が小学校を卒業する時に結婚して家を出た。

父と姉は、僕とトヨちゃんとはまるっきり考え方も価値観も違い

僕をずーと守ってくれ、たっぷり過ぎるくらいの愛情を注いでくれたのは

トヨちゃん一人だった。

唯一、僕が家族と呼べる人だったな~!

僕が夜泣きした時は、父に怒鳴られ、物が飛ぶため

真冬の真夜中にも関わらず、僕にたっぷりと厚着をさせて眠りにつくまで

おんぶしながらずーと近所の公園を廻ってくれた母。

旅行もしない、洋服も買わない、化粧もしない・・・

人生の全てを僕に費やしてくれた母。

おかげで、僕はいつもイイ服を着て、イイものを持って、何不自由なく育ててもらったよ!

僕は、そんなトヨちゃんが大好きだった!マザコンかもね(笑)

いま思えば、あんなに辛かったのなら離婚すればよかったのに・・・とも思う。

そんな、母ががんを発症したのは今から5年くらい前かな~。

人生でも苦労し、闘病生活も辛く・・・何が楽しかったんだろうと思うよ。

2年の闘病生活の最後の日、僕達夫婦は病室に居たが夜も遅くなり

次の日も仕事だったので自宅に帰ることに・・・

間もなく自宅という時に、病院からの電話で急きょUターン。

僕が病室に戻って3分後の事だった。

僕の腕の中で静かに眠るように息をひきとった母。

僕にとっては唯一の家族が亡くなり、父と姉とは絶縁して

それからは一度も会っていないし、今後会うつもりもない。

そんな母に育てられたチャラパパ、過保護にチャロ&ララを育ててるのも納得でしょ(笑)

これが、チャラパパの愛情たっぷり子育ての原点です

それから、先代犬のちょこもチャラパパと一緒でトヨちゃんが大好きだった!

飼い主以外の人嫌い、犬嫌いだったちょこがトヨちゃんにだけはベッタリだったんだ。

母に何日か預けると、台所、洗濯、トイレの果てまで付いていく始末だったらしい!

掃除機をかける時なんて、肩からちょこを背負いながらだったとか・・・

そんなちょこも、母が亡くなって約半年後には虹の橋へ・・・。

優しい子だったから、母を一人にできなかったのかもね?

逆にトヨちゃん、ちょこに付きまとわれて自由にできないかな~

「ちょこ~、トヨちゃんを頼んだぞ~!」

4.jpg 7.jpg


この時期になると必ず思い出す出来事です。

トヨちゃんとちょこが我が家に導いてくれたチャロ&ララに

たっぷりと愛情を注いで育てていくからね

ずーっと、見守っててね



    ランキング参加中です!
    ここをポチッとお願いね
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
おはようございます。

お母様の注いでくれたたくさんの愛情は チャラパパさんにちゃんと
受け継がれてますね。
お母様にもらったたくさんの愛をママさんやチャロ&ララちゃんにわけてあげてるのが よく伝わってきますよ。

お空の上では ちょこ君とお母様 仲良くみんなのことを見守ってくれてるでしょうね。
 
toshiあんぶんママさんへ

こんにちは!

僕は母親の愛情しか受けたことがないので、俗に言うマザコンなのかも知れませんね!
他の家庭がどんなものかも分からず育ったんですけど、母だけは最高の愛を注いでくれたんです^_−☆

ただ、こんな家族にはなりたくないとずっと思っていたので、今のチャラパパ一家は愛情が溢れてる、かなりの親バカ家族になってしまいましたけどね(^^;;

いま、暖かい家庭を築けてるのも母のおかげかもしれません。
感謝してます!

これからも、親バカでいきますよ〜*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
とっても愛情深くて 
ご家族を大事にされている事がいつも伝わっていました。

お母様の愛情からだったのですネ!
素敵なお母様に愛情をいっぱいもらった パパが
今度はママ チャロ君 ララちゃんに愛情を~(^^♥)v

トヨ母さんとちょこちゃんが 
これからも いつも見守ってくれているから 安心ですネ!
 
ばあばさんへ

こんばんは!

僕が小さい時から母親のみの愛情をもらって生きてきたもので、暖かい家庭と言うものがどういうものなのかは正直分からないのです。

自分なりに考えて、チャロとララにはパパとママの愛情をたっぷり注いでいくことが、みんな幸せな素敵な家庭を築けるのかな〜と思ってできる限りの愛情を注いでいます!

亡くなった母だけは、僕にありったけの愛情を注いでくれました(^_^)
今度は、母と同じことを僕が妻や子供達にしてあげる番です!
たとえ、親バカと言われようとも。
家族みんなが幸せに暮らすことが、僕の望みと言うか夢でもあり、それが母からのメッセージのような気がして・・・^_−☆

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
