チャロとララのガウガウTime

チャロとララのガウガウTime

ヨーキー大好きパパ&ママが、チャロとララとの日常生活を愛情たっぷりに綴ります!

 

スポンサーサイト


 
 

チャラママ伝説    ~ダイジョウブ?~

チャラパパ仕事の為、チャラママがアップします!

チャラパパ伝説ばかり、ブログネタにさせてもらっていたアタシ...。
自分の事は棚の上だったので、ココでチャラママ伝説を...ほんの一部ですよ~!

IMG_0257.jpg
「ママの方がネタたくさんあるでしょ...。」 「うんワタシ知ってるよ!」

≪料理編≫
週2回チャラパパのお弁当作り。
ゆで玉子を割ってみるとまだ半熟。
もう一個取り出し。
これはと思いラップを掛け、レンジでチン!
ラップをはずした途端、玉子爆発!!至るところに飛び散り、天井や壁は大変なことに...。
チャラパパ「常識だ。」と一言。

おいなりさんを作ってみた。
味付けは大体いい感じ。
いざ食卓へ運び食べ始めた時。
「ずいぶんパンパンな、おいなりさんだな...。」
「えっ?」
「ウチのおいなりさん、もう少し御飯少なくて、裏側アゲが重なってたよ。」
私の実家では、かならず後ろは御飯が見えていた...。
次の日慌てて、電話で姉に確認。
「ん?私も見えてるよ~!」

創作料理が好きな私。
「お願いだから創作しなくていい。」と言われている。

チャロララからは「食器洗う時ガチャンとしないで。」と言われている。
時々大きな音を出すので、吠えられる。

IMG_0180.jpg
「今度は何作ってるの?」 「それ食べられますか~?」

≪言い間違い編≫
どうも大人になってから、言い間違いがひどくなった。

チャラパパと二人で出掛けた時は、ラーメン屋さんへ入ることが多い。
車で走りながら、ラーメン屋さんを探していた時。
「あっあったよ!カトウサン!有名だよね。私食べたことあるわ!」
のれんを素直に読んだ。
「山頭火でしょ...。」
どうやらそのお店の、のれんは左から読むのが正しかった。
言葉にしてからいつも「何か変?」と気付くのでした。

まだ札幌にガストが少なかった頃。
夜も遅かったため、ファミレスに行こうかということに。
車で探していた。
「近くにあったはずだよね~。」
「あったよ!ガトス!!」
「ガストだから...。」

2011-10 ひだか 100
「かあちゃんダイジョウブ~?」

≪イビキ編≫
だんだんとオバサン化?オジサン化?している。
どうやら迷惑かけてるらしい。

まだチャロララと一緒に寝てない頃。
鼻に付けるヤツ、付けてみたけど、寝てる間にはずしてしまう。
チャラパパが耳線したり...。
そのうちチャラパパ睡眠障害に!市販の薬を飲んでいた。
チャロララもかあちゃんと寝てくれる頻度は少ない...。

IMG_0159.jpg
「かあちゃん昨夜もうるさかったな。」 
「うん、太ったのが原因かもね~。パパ眠れたですか?」

≪忘れ物編≫
チャラパパは、次の日の準備をきちっとセットして寝るので、忘れ物はしたことがない。
母ちゃんは、ギリギリまで準備をしないので、たまに大事な物を忘れる。

友人のお誕生日、御飯食べに行こうと。
何日か前にプレゼントを用意。
いざ家を出て、駅に着いて思い出した。
「プレゼントわすれた...。」 がーん(汗)

IMG_0253.jpg
「そこの奥さん、忘れ物ないですか?」
IMG_0217.jpg
「もっと時間に余裕持って、行動してみては...。」

≪コロブ編≫
チャロがまだ小さい頃、大きな交差点を抱っこして渡ろうと思った。
すぐそこだからとチャラパパの長靴を履いて出掛けた。
寒さが厳しい真冬の頃。
道路はツルツル路面。
交差点の真ん中で、チャロを抱きながら、ステンとおしりから派手に転んだ。
本人はスローモーションのように良く覚えている。
「絶対にチャロは放さない!!チャロだけは絶対に守る!!」
手を付かなかった為、おしりが痛くて痛くて...。
停まってる車から丸見えだし。
痛さより恥ずかしさでいっぱいに、平然を装い顔を隠し渡ることにした。

IMG_0254.jpg
それからは、滑らない靴を探して履いている。
また冬がやってきた。






ここをポチッとお願いね
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはようございます\(^o^)/

なかなかやりますなぁ~!
朝から笑わせていただきましたぜっ

しっかり者のパパさんと、うっかり者?のママさんとで組み合わせバッチリですね~(*^^*)

アタシも忘れられないことあります。似たり寄ったりですよ~。
まだ、若い頃ですが((笑))

テレビで台風情報をやっていたんです。
「台風北上中」
たいふうきたじょうちゅう・・ふ~ん。
側にいた弟が
「本気で言ってんの?」
とか~。

映画館に行った時、友人とはぐれ
てしまい、とりあえず座って見つけようとストンと座ったら「キャッ」の声。
忘れられないことです(^q^)

また、チャラママ伝説のアップを
楽しみにしてますね~\(^o^)/





No title 
チャラママさん、私も同じグループっぽいです(笑)
No title 
おはようございますv-290

なんかそのようなエピソードを聞くと
妙に安心します。。(笑)

おいなりさんって、お店とかでは
あげの入り口が下側に重なってるよねぇ。。
うちの実家では、入り口側が上でやはりけっこうパンパンに
入ってて、必ずご飯が見える部分に桜でんぶと
紅しょうがが乗ってたよ~
かなり大人になってから、気づいたのだけど
桜でんぶが桜でんぷんだと思ってたv-402

またツルツルの雪道が出現する季節
転ばないようにお互いに気を付けましょうねv-276
 
ラキコアンコさんへ

自分ではそんなにひどくないと思っているのですが、
周りに言わせると...よく天然入ってると言われます。

最近では物忘れまで出て来ました~。
ボケたら施設に入れるとチャラパパは言います。
頭使わないとだな~!

ラキコさんはチャキチャキしてるイメージだから、意外だわ。
映画館事件、めっちゃ笑った~!

いつかまたチャラママ伝説を書きますね。
 
ソレイユさんへ

え~っソレイユさんも同じグループですか?

でも至って本人真剣だし、気を付けているつもりですよね。
普通普通!!

強く!たくましく!生きていきたいですね。

 
ポプリン☆さんへ

そうなんですよ~ヘッポコなんです...。
数々のエピソードを乗り越え、元気に生きています!

桜でんぷと紅しょうが綺麗ですね~!
今度作ってみます。
お正月にもイイ感じ。

太り過ぎて、今年の夏、膝が痛くなってしまい、
この冬は特に気をつけないとなんですよ~。
骨折なんてしたら、一生ウズウズ痛むでしょう。
お互いにホント気をつけましょうね~。




No title 
こんにちは~。

お祝コメント、どうもありがとうございましたe-2

うちもおいなりさんパンパンです(笑)
ママさん全然大丈夫ですよ~。
そこには桜でんぶで決まりe-287
おいなりさん食べたくなっちゃったなぁ。
 
adwlママさんへ

こんばんは!

おいなりさんパンパン?同じだ~良かった~!
おにぎりかい?ってチャラパパが言うからさ。
でもさ~やっぱり、パンパンの食べ応えのある方が私は好きなんだ。
今度桜でんぷ作ってみますね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  チャラパパ&ママ

Author:  チャラパパ&ママ
<パパ>
生年月日 1967年10月21日 
居住地  北海道在住
趣味   アウトドア
     ドライブ
性格   短気だが家族を
     こよなく愛する
     良きパパ!!!

 別バージョンのブログ
 『チャロとララの
   ほのぼのTime』
    も書いてます!
  下のリンクからどうぞ!

<ママ>
生年月日 1967年11月6日
趣味   アウトドア
     食べること
性格   ちょっと天然!!!
     パパと同じで家族を
     死ぬほど愛してる

<チャロ>
生年月日 2010年6月30日 
     男の子 2.6kg
趣味   ガウガウ遊び 
     散歩
性格   とにかく賢い!!!
     元気一杯のきかん坊

<ララ>
生年月日 2011年3月29日 
     女の子 1.4kg
趣味   ガウガウ遊び 
     お昼寝
性格   甘えっこ!だが
     チャロを上回る
     ほどのきかん坊

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
      ↑↑↑↑↑           ここもポチッとお願いします ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
